横浜市は、神奈川県の中で1番大きな市町村であり、人口が1番大きなところです。そんな中で給湯器交換をしている会社は多いですが、もし横浜市で給湯器交換をしているならばその中でどのようにして差別化を図るかは大事になります。なぜ横浜市の給湯器交換の会社が差別化をはからなければいけないかと言えば、圧倒的に競争にかたなければいけないからです。最初から圧倒的に勝つことができませんが、少なくとも大手会社などがある中で、有利に立ちもあるためにはお客さんに覚えてもらわなければいけません。

つまりナンバーワンになることが大事になります。ナンバーワンと言えば、売り上げのナンバーワンや、提供している給湯器の数のナンバーワンといったイメージがあるかもしれませんが、中小企業の中でも比較的小さなところでそれを実現するのは簡単なことではありません。はっきり言えば、大きなところには勝ち目がないといえますので、売り上げ以外の部分で勝負をしなければいけません。そうすると、基本的にはもっと別の部分で勝負して大手企業には真似できない差別化を図ることが大事になるわけです。

例えば、細かなサービスなどは大手企業はなかなかやってませんのでそのような部分に注目して他の企業ではなかなかできないような細かなサービスを提供する必要があります。これをわれてる具体化していけば、知名度が高まる可能性が出てきます。何かひとつ尖ったものを持っていれば、それだけで有名になることは間違いありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です