給湯器メーカーが定める給湯器の寿命は10年です。あまり知られていませんが、使用開始から10年を超えるとトラブル発生リスクが顕著に上昇します。もちろん家族構成や使用頻度によって違ってくるものの10年を超えた段階で、いつでもトラブルが発生し得ると考えておいてよいでしょう。まず確認しておいてほしいのが、現在使っている給湯器の使用年数です。

基本的に製造年から現在までの年数が10年を超えていると交換タイミングに差し掛かっている考えられます。特に家族構成が多く、寒い季節になると使用頻度が増える世帯では注意しましょう。またキッチンだけでなく、お風呂や追い焚き、床暖房などのように多機能給湯器かつ使用頻度が多い場合は、耐用年数に早く到達する場合があります。茅ヶ崎の給湯器交換をする際には、水道局指定業者の水道会社やガス会社、電気量販店や給湯器販売設置会社がよいでしょう。

給湯器の取り扱いに精通しているため、茅ヶ崎の給湯器交換を相談してもらえます。特に稼働しているのにお湯が出ない、水がお湯になるのがいつもより遅い、稼働させると異臭や異音がするようになった、なかなか稼働しないといったときに相談してみてください。故障してしまった場合は給湯器交換が有力な選択肢になりますが、故障の場合は部品在庫があれば対応してくれます。茅ヶ崎で給湯器トラブルを感じたときは、速やかに相談してください。

毎日の生活でお湯が出なくなると不便になりますが、早く相談すればスムーズに対処できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です