給湯器は10年ほどの耐用年数となっているため、長く使用しているとある日突然故障してしまって焦ってしま人も多くいます。茅ヶ崎エリアのマンションや戸建てに住んでいる人が給湯器に不具合を感じたら、最終的に給湯器交換になることも想定して工事会社を探すようにしましょう。工事会社を選ぶ時にはまず最初に工事対応エリアを確認して、茅ヶ崎市で工事をしてくれるかどうか、これまでに茅ヶ崎市内の工事の実績があるかどうかなどもチェックします。その後、電話やフォームから連絡をして、現場の調査に来てもらい、現在のガス給湯器の設置環境や状況を確認してもらいます。

給湯器交換工事が必要と判断された場合には、見積金額と工事の作業内容を説明してもらって、全てに納得ができたら正式な契約をするようにしましょう。給湯器交換工事の当日は、ガス栓と水栓を閉めた後に電気やガスの配管などを取り外します。その後古い給湯器を取り外して、新しい給湯器を設置したら、配管を再び接続していきます。その後キッチン用と浴室用のリモコンを交換して電気配線を接続したら工事は完了しますが、設置した機器や配管からガス漏れがないかを検査用の機械を使って確認してもらうと安心です。

最後に作業場所をきれいに片付けた後に、試運転や動作確認を行い、使用方法や利用上の注意点のほか保証期間やアフターメンテナンスについても説明してもらったら、給湯器交換工事の全ての工程が完了します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です