給湯器交換を川崎市内で行っている会社がありますが、そのような会社の使命とは一体何でしょうか。基本的に、給湯器交換を川崎で行う場合は、競争が激しくなります。川崎市と言えば、横浜市に続く人口の多さで東京都と接していることから人気も高い場所です。そのような場所で給湯器交換をする会社は、それなりに知名度がなければいけません。

ただ小さな会社の場合は、知名度以前に必要なものがあります。それは、どのような使命で仕事をしているかです。川崎で給湯器交換をする会社の使命とは、人々の暮らしをより良くすることかもしれません。これは会社単位で違いますので、絶対に正しい答えと言うのはありませんが、やはりそのようなわかりやすい内容であれば、社員も理解できるはずです。

ただ実際には、これを具体的に行動できるような基準を設けなければいけません。そもそも、人々の生活を良くすると言うのは一体何なのかと言う事ですが、すでに一定水準の生活を保っている日本の中で、より良くするためにはやはり必要なものが必要なときにあると言う事かもしれません。給湯器で言えば特に迅速性が要求されるものであり、連絡が入ってから3日後にようやく会社のスタッフが来て交換をしているようでは少し遅いです。できればその日のうちに交換作業に入った方が良いかもしれません。

最近は1時間以内に到達できる会社も存在しており、そのような時間との戦いと言うのはとても重要になります。それらを具体化させることで、より良い会社として生き残ることができるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です