横浜にお住いの方が給湯器交換を行うには、石油式と電気式、ガス式から選ぶことができますが、今までと同じタイプを選ぶことは簡単ですが、推奨できる給湯器は電気式とガス式のエコな機種です。電気式は空気中の熱を利用する機種、ガス式は排気熱の再利用を行う熱効率に優れた設計になるので、どちらも消費エネルギーを大幅にカットすることができるのでベストな選択肢になります。このようなエコ仕様の給湯器は通常は屋外に設置をするものなので、横浜では戸建て住宅に向いている一方で、マンションでも通路の壁面にビルトイン型として給湯器を設置している場合、同じ仕組みを採用した給湯器交換は行えます。従来型の給湯器は安い料金で購入できますが、固定費を減らすことを希望して省エネを徹底したいご家庭では最初は資金が掛かったとしても短くても10年程度の耐久性があるので、消費エネルギーをカットできた部分を取り返すことは不可能ではありません。

横浜の場合は元々がガス式か電気式が多い傾向にあるので、エコ仕様の給湯器交換はスムーズに行えますが、もしも石油式を採用している住宅で、給湯器が屋内側に設置をしているような場合では、撤去した上で屋外設置の機種を選ぶ方法も施工会社では問題なく対応しています。この機会に石油を使わない住宅にすることで室内側のスペースを有効活用できたり、屋外に設置をしている灯油用のホームタンクも不要になるのでメリットが豊富なことも魅力です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です