私たちは毎日4回~7回ほどトイレを使用するといわれています。自分だけでなく家族も合わせるとその回数は20回以上ともいわれています。このように毎日使用するからこそ、トイレに関するトラブルは後を絶ちません。多くのトラブルの中で一番多い原因が「つまり」です。

つまりは緊急性の高い問題現象なので、的外れな対処法を行うと大変な事態になりえます。つまりを引き起こす原因は、何と言ってもトイレットペーパーがあります。流していいはずの紙質でも、一度に使いすぎるとつまる原因になりやすいです。基本的には水に溶ける性質なので、対処法としてしばらく時間を置いておくか、バケツを使ったりぬるま湯を使って溶かす方法などがあります。

また海外製の粗悪品には水に溶け難いものがあるため、使用の際には十分な注意が必要です。その他にも、トイレ自体が故障しているケースも考えられます。水の流れる時間が異様に長くなった、水を流すと普段より水位が高い、またはタンクから出される水流が極端に少ない、水を流した後に異音がするなどは故障している場合が多いです。このようなケースの場合は業者に修理を依頼しましょう。

修理を依頼するにあたっては、出来るだけ水道局からの指定業者認定を受けている業者へ依頼するのが適切です。幅広いサポートをしてもらえるほか、高い修理技術と責任のある施工をしてもらえます。見積もりなどを無料で実施している業者もあるので、自分の目でしっかりと見比べて適切に選ぶことが大切です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です