戸建てでもマンションでも、築年数が10年以上になると様々な不具合が出てきます。そんな中でトラブルが多いのが、トイレです。何かが詰まった程度なら、自分でも修理することができることもありますが、原因がわからない、自分では修理が難しいという場合には、トイレ修理業者に頼むことがオススメです。トイレ修理業者を選ぶときのポイントとしては、かかる料金相場を調べます。

業者によって料金が変動することはよくありますが、相場を知っておくことで信頼できる業者が分かります。最低3社に見積もりを依頼することで料金相場が分かり、料金と見積もりにきたスタッフの説明に納得できたら、依頼をするようにします。ホームページがあるかどうかも重要なポイントです。ある程度の規模の会社であればホームページを持っていることがほとんどです。

ホームページには、会社の概要や代表者名、事業内容などの情報が確認できます。逆に言えばホームページがない会社は調べられると不都合なことがあると考えられ、悪徳業者である可能性もあります。また、実績をチェックすることも重要です。個人宅だけではなく、公共施設や会社などの工事実績があるかもポイントとなります。

また、市町村の水道局指定工事店になっているかもチェックします。その他、きちんと壊れたトイレの修理後にサポートやアフターフォローまでしてくれるかなどもきちんと調べることで、悪徳業者を避けることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です