トイレは建物の中で水漏れが起こりやすい場所です。簡単な修理であれば個人でも行うことができます。業者に任せるよりも自分で修理した方が費用を抑えられるので経済的です。静岡県内には多くのトイレ修理業者が活動しています。

自分で直すのが技術的に難しい場合は、プロの業者に任せるとよいでしょう。トイレの水漏れが発生しやすい場所としては給水管などパイプ類の周辺を挙げることができます。特にパイプ類の接続部分でナットが緩んだり、ゴムパッキンが劣化して水が漏れます。ナットが緩んだだけであれば、締め直せば解決できます。

ゴムパッキンが劣化している場合は、新しいものと交換する必要があります。水漏れを直すためには、まず止水栓を閉じて水の流れを止めなければなりません。止水栓が固着して動かない場合は、建物全体の元栓を閉じます。建物全体の元栓を閉じると、水道が使えなくなるので時間帯に注意が必要です。

基本的に止水栓はマイナスドライバーで簡単に回すことができます。ウォシュレットを使っている場合は、給水管とは別に止水栓があります。しかし給水管の止水栓を閉じれば作業を行うことができます。ゴムパッキンは静岡県内のホームセンターや通販サイトなどで数百円で売っています。

モンキーレンチで接続部分のナットを緩めてパッキンを交換してください。ゴムパッキンの交換は比較的簡単な作業です。個人で行うことも可能ですが、時間的に余裕がない場合は静岡県内の信頼できる業者に相談するとよいでしょう。平塚で給湯器交換のことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です