静岡県にはトイレの修理を行う様々な業者が存在します。水回りのトラブルについては、静岡県内の各自治体の水道局から指定された業者に相談するとよいでしょう。静岡県内には信頼性の高いプロの業者が活動しています。インターネットなどで調べればすぐに見つけることができるので、何らかのトラブルが発生した場合は早めに相談することをおすすめします。

トイレの修理は業者に任せず個人で行うことも可能です。タンク内で水漏れが発生している場合は、ゴムフロートやボールタップの劣化が原因です。またタンク内の機器の位置がずれている場合も、便器内で水が止まらなくなります。機器がずれている場合は、正しい位置に戻せば水漏れを解決できます。

ゴムフロートの交換は手で行うことが可能です。ホームセンターや通販サイトなどで新品が販売されています。自分で直せば費用を節約することができます。ボールタップやオーバーフロー管の交換は工具が必要になります。

技術的に難しい作業なので、静岡県内の業者に相談するのが効率的です。ゴムフロートを交換する際にはマイナスドライバーで止水栓を閉じて水を止めてください。マイナスドライバーで時計回りに回せば閉じることができます。さらにレバーを回してタンク内の水を空にします。

タンクの蓋を外してゴムフロートを新しいものに交換しましょう。手洗い管が給水管とつながっている場合は、ナットを手で回して外します。ゴムフロートを交換したらタンク内の水位を調整してください。ボールタップの付け根に調整ツマミがあります。

自分で作業を行えばトイレの修理費用を節約することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です