静岡県には多くのトイレ修理業者が存在します。トイレのトラブルは簡単なものであれば自分で直すことも可能です。時間がない場合や技術的に難しい場合は静岡県内の信頼できる業者に任せるとよいでしょう。業者に修理を任せる場合は作業料金の他にも部品代や出張費などが必要になります。

見積りも有料な場合があるので、費用について予め調べておくことをおすすめします。最近では多くの家庭のトイレで温水洗浄便座が使われています。温水洗浄便座は様々なパーツで構成されており、接合部分から水が漏れることがあります。自分で修理する場合には、まず止水栓を閉じて水の流れを止めます。

給水管だけでなく温水洗浄便座専用の止水栓もありますが、給水管の栓を閉じれば作業ができます。温水洗浄便座は電化製品なので、止水栓を閉じる際には漏電を防ぐために電源プラグも抜いてください。十分な安全を確保した上で作業を行う必要があります。一般的にノズル部分からの水漏れが多く見られます。

また操作ボタンの下や便座の脇などからも水が漏れることがあります。温水洗浄便座の使用前後には、洗浄のため一時的にノズルから少量の水が出ますが故障ではありません。ノズルから水が流れ続けて止まらない場合は、リモコンの電池が切れている可能性があります。交換してもノズルが反応しない場合は静岡県内の業者に相談するとよいでしょう。

ノズルの水漏れは内部にゴミが溜まっていることが原因で起こります。清掃をしたりノズルを新しいものに交換すれば解決できます。操作パネル下や便座脇からの水漏れを直すのは技術的に難しいので、プロの業者に相談することをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です