トイレのつまりや漏れが起き、その後プロに修理依頼をしようとするときに修理費用のことが気になる人が多いです。安く修理できるならお願いしたいけど、高いなら自分でなんとかしようなどと考える人もいるでしょう。修理に必要なお金を調べる方法に見積もりがありますが、電話では現場をみてないので正確な事を言ってもらいにくく、家に来てもとすると断りにくくなる。実は家にいながらある程度の正確さを持って、トイレの漏れやつまりを修理するための費用の見積もりを出してもらうことができ、それはメールによる方法です。

メールに写真を添付するので、見積もりを出す人はお客さま宅に行かなくてもある程度、現場の状況を把握できます。メールによる方法は、立ち合いをする必要がなく自分の好きな場所好きな時間で見積もりを出せるので、とっても魅力的です。写真を撮影するときにちょっとした注意ポイントがあります。まずはトラブルが起きている場所の全体の画像を用意し、また問題が起きている部分の写真両方を添付するということが大切です。

これにより状況把握がぐっと楽になります。写真はブレなくはっきりと写し、障害物などが入らないようにしましょう。つまりや漏れが起きているトイレの型番や品番も、見積もりしやすくなるので写真撮影した方がいいです。メールで特記事項にて記載してもいいでしょう。

品番や型番を確認できる場所は、トイレの種類により違うと思いますが、ふたの部分に記載されているタイプのものもあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です